スタッフブログ

Staff Blog

令和4年度千商グループ安全衛生大会その他

【DATE】2022.07.06

【WRITE】しょうくん

 令和4年7月5日、湖南建設会館をお借りして令和4年度の安全衛生大会を開催致しました。
 来賓に公益財団法人滋賀県建設技術センターの饗庭啓良理事をお招きし、安全衛生協力会の皆様33名、従業員27名の参加により安全衛生活動の更なる推進により「災害ゼロ」を目指すことを誓い合いました。
 大会の中で、安全管理において高い評価を得て優良であると認められた次の方々の表彰が行われました。
①作業所表彰
 ・市営住宅屋根改修工事(その2)
 ・大津能登川長浜線 補助道路整備工事
②協力会社表彰
 ・株式会社シンセイコンストラクション 様
 ・株式会社アーネストロード 様
 ・一般仮設足場レンタル業北村 様
③個人表彰
 ・たち建設株式会社 桐畑昌広 様
 ・株式会社井上工業 安原元気 様

 公益財団法人滋賀県建設技術センターの饗庭啓良理事により「今後の建設分野の働き方と技術力の向上~建設技術センターの取り組みを通して~」と題しご講演をいただきました。
 インフラにおける建設DX(デジタル・トランスフォーメーション)の普及・促進や建設技術センターの具体的取組み、資格制度等をわかりやすく説明していただきました。
 「働き方と仕事の進め方を改革できる最先端技術の資格取得へのチャレンジと、周りの応援・支援を」と貴重なお話をしていただきました。

                安 全 宣 言

 私たち株式会社千商及び安全衛生協力会会員一同は、人々に安全と安心な暮らしを提供し、健全な発展を遂げるためにも、労働災害防止は我々に課せられた責務であります。そのためにもひとりひとりが日々安全最優先の意識を強く持ち行動しなければならない。
 令和4年度は
    【気を抜くな 基本に戻って再確認 注意し合える明るい職場】
をスローガンに、油断とゆるみを排除し、安全と健康が確保できる快適な職場環境づくりに努めます。また、みなさんの異なる視点で常に現場を見つめ、災害要因を早期に発見し対策を講じ、「災害ゼロ」達成のための安全衛生管理活動に邁進することをここに誓います。


                          令和4年7月5日
                          株式会社 千商
                          土木部 四辻祥太

ブログ一覧へ戻る